大学時代の後輩から突然電話があったので用件を聞いたところ「婚活アプリで彼女ができた」とのことだった

こんばんは。

最近少し時間が取れなかったため久しぶりの更新となります。

この金土日も怒涛の3日間でした。

やっと3日が終わり、早く寝れる…と思ったら後輩から突然電話がかかってきました。

婚活アプリで彼女ができた

との事でした。

彼は大学院が関西で、就職で東京に出てきたこともあり、出会いがないと悩んでいました。

なので私(自称コミュ障)が以前婚活アプリを利用していた事があり、その話を半年前くらいにしました。

で、1ヶ月ほどやってみた結果彼女ができたとの事です。

結構な遊び人なので、アプリなど使用せず適当に遊んで見つけるかなと思いきや、一応先輩である私の助言を聞き入れてやってみたそうです。

なので「助言してくれてありがとう!」という電話でした。笑

婚活アプリなら、個人的には高確率でいい人に出会える?

婚活アプリって怖いですよね。

最初に身分を証明するものに提示も求めれれますし、しかも男性はお金もかかります。

ただ、もし迷っている方がいたらぜひ一歩踏み出してやってみて欲しいです。

コミュニケーションコストは若干高いですが、相手のデータを細かく見た上で気に入った人を一応選ぶ事ができます。

ただ、男性側の目線で話を進めると男性は基本的に選ばれる側の人間という自覚を忘れてはいけません。

これを書き始めると長くなりそうなので、次回婚活アプリをやって感じた事をつらつらと書き連ねようと思います。

もし迷っている方の参考になれば、と思います。