飯塚さんってまだ容疑者にならないの?

おはようございます。

朝起きて、ニュースを見るとまず目に入ってきたのが昨日の車暴走事件

公園の園児に車…保育士重傷 “踏み間違い”視野に捜査

一応暴走という事にしておきますが、おそらく踏み間違いでしょうね…。

一旦停止したとき、ブレーキを踏み忘れてクリープ現象で直進し、焦ってアクセルを踏んだというところでしょうか。

この手の「自動車運転に関する誤操作」による事故の報道を連日目にしますが、飯塚アタックこと2人の母娘をひき殺した飯塚氏はまだ容疑者にならないのでしょうか??

まぁ使用していた車がトヨタのプリウスという事もあるでしょうが、一応車には「問題ない」という結論になったはずです。

日本でトップクラスに売れている乗用車の、飯塚氏が乗っていた特定の一台だけ不具合があるとは到底考えにくいです。

車関連の話を聞くことがありますが、検査に関してトヨタは日本一だと聞いています。

ほぼほぼ車の不具合は考えられないでしょう。

だとするとやはり運転者本人に問題があったはずです。

容疑者にならない理由は皆さんもご存じの通り「事故後すぐに入院したから」です。

今回の件で初めてしった国民が多いでしょうが、事故を起こして容疑者になる前に入院した場合は、退院するまで容疑者にはならないみたいです。

まぁ他にも理由はありそうですが、連日自動車事故を当たり前のように報道するくせに、ゴールデンウィーク前の飯塚氏の事件についてまったく触れない日本のメディアには違和感を感じざるを得ません。

せめて「いつ退院する予定」くらいは出すべきではないでしょうか?

被害者の方の旦那さんの、涙なくして見れない会見を開き、世間に流したのは視聴率のためですか?

旦那さんはそんなことのためにテレビに出たわけではないはずです。

連日、えも言われる怒りがこみ上げてきます。

緘口令が敷かれて、世間のほとぼりが冷めるのを待たれている感じがプンプンしますが、忘れてはならない事件だと思います。

司法とは一体…、続報を待ちます。

未分類

Posted by xephaco