【ロマサガRS】世界塔250まで終わりました

こんばんは。

最近ロマサガネタ多めです。

前回の寝落ちの雪辱を晴らして250までクリアしましたのでご報告を。

【ロマサガRS】GW 迷いの世界塔は245で寝落ちという結果でした

前回からはほぼ育成していません、変わったとするとダーハオがHP1300を超えて、シェラハのHPが50程度上がったくらいです。

各階層について

前回の記事も参照して欲しいのですが、全部登った感想は

230 > 220 > 壁 > 245 > 235 > 240 > 柵 > 250 > その他200以上の5の倍数階

でしょうか、250は拍子抜けするくらい簡単です。

245階

前回、「もう1個ファストがあれば」と思ったので、前回挑戦した詩人枠を1ターンめファストに置き換えたのですが

  • ジョー…当たらない
  • ゼノン…火力低すぎ

ということで、5回くらい試して諦めました。

結果このパーティで数十回トライしてクリアしました。

 

方針としては「2ターン目も頑張ってカウンターしよう」とい事です。

2ターン目まで安定してフォルネウスを温存するために、詩人outビューネイ(幻影の方)with ダンシングinという形に落ち着きました。

1ターン目はバウム+ダンシング2枚で、単体大技をくらっても500↓になるため、かなり安定しました。

2ターン目にビューネイorダーハオ生存でかなり勝利が期待できました。

あと効果があったかよくわからないですが、1ターン目のメカの連携も出来れば入れた方が良いです、ちょい残しで負けるのはしゃくなので。

結果的に、ほぼ180以降のカウンターパターンと同じでしたね。

250階

特にいう事はないです、デバフ漬けにして2ターン目が来れば勝ちです。

240と同じパーティーです、時間を短縮するのであれば娘にサイクロン、シェラハに哀の纏継承、全武器の聖石をHP満タンにしましょう。

あとは全体直接攻撃が多めに来ることを祈るだけです。

結論:青薔薇と聖王いなきゃ無理です

これに尽きます。

  • 聖王…ひたすら歌う、パーティーの絶対的アイドル
  • 青薔薇…ひたすらチョコボ、たまに再生光。気づいたらHP前回まで戻ってるし、座ってた味方がシャキンとしてる

この2体はほぼ必須と言ってもいいです、マジ強い。

必要・いた方が楽になるキャラは前回の記事を参照してください、あの辺がある程度そろってたら何とかなります。

今回のガチャで追加されたオルロワージュが道中結構活躍しそうなのですが、残念ながらまだ引けていません…。

250まで終わった今でも、やはり220と230の鬼畜っぷりは常軌を逸していました。

とりあえず230超えて245までは頑張りましょう。

塔終わったので、しばらくは通常クエを回しつつ、放置していたアラケスを育てます。

写真貼っておいてなんですが、ランクを特に隠す必要もないので最後にそれだけ貼って終わりにします。

ロマサガ3ファンとしては、2.5周年では真アウナスを期待しています。

出来れば戦闘力トップ4は、大好きな四魔貴族で埋めたいです(アウナスの2体目持っていないですが)