PayPay祭りに乗じてZENBOOK13 UX331UNを購入してしまった。

こんばんは。

最近は引っ越しが忙しく、日中は基本的に引っ越しの片づけに追われておりました。

さて、少し遅くなりましたがPayPay祭りには参加しているでしょうか?

私は5日から参加し、2,3日前についにノートPCを更新しました。

なんといっても20%のリターンは大きい…。

製品は売値の大体35%が利益と言われているので、割引した価格からさらに20%安くなる、ということはそうそうありません。

しかも、今回購入したZENBOOKは比較的人気機種であるため、間違いなくそこまでの値引きはあり得ません。

ちょっと前まではASUSの公式ストアでアウトレット品が出てましたけど、今はありませんしね…。

今回買い替えた理由は大きく分けて3つあります。

とりあえず皆さんPayPayには参加すべきです

PayPay祭りとは

私ごときのブログを読んでらっしゃる方(もっと著名な方ももちろん読んでいる)ならもちろんご存知ですよね?

簡単に言うと「スマホのアプリから決済すれば、20%分のポイントを返すよ!しかも運良ければ10万分まで無料!(10万ポイント返すよ)」という感じです。

なので良く使うor使う予定のある店がPayPay対応しているなら実質20%の値引きになります。

これからも加入店は増えていくみたいですが、今のところで言えば私がPCを買ったビックカメラや、コンビ二のファミマが代表的なお店ですかね。

引っ越したばかりなので、家電で買わないといけないものも多いですし、何の因果か最寄りのコンビニがファミマなのです。

別に家電を買わなくても参加できますが、せっかくなので高額当選めざしたいですよね…。

結果から言うと、私は全額バックは一度もあたりませんでした。

が、すでに4万ポイント以上たまっています。

新生活になるため、必要であったりほしくなった家電が多くなったためです。

今回買った家電で大きなものは

・イヤホン

・エアコン

・このノートPC

ですね。

ノートがダントツで高いのですが、色々な要因が重なり、絶好のタイミングではないだろうか、と感じたので意を決して購入しました。

今回勝ったPCは、題名にも記載しましたがASUSのZENBOOK13  UX331UNという製品です。

説明しだすと長くなりそうなのでとりあえずいったん切りますが、この後で言いたいことは

・実質20%オフなんてなかなかないぞ!

・もしMacやSurfaceで迷っているなら、ASUSも選択肢に入れた方がよいくらい良いノートだ!

です。

この辺を書きたいなと思います。

とりあえずもし買い替えを考えている人がいるならば、今からでもいいのでASUSのPCも選択肢に入れてほしいですね。

早めに更新したいと思います。

 

PCのデザインもよいし、何よりブログをサクサクかけるので、ストレスフリーでうれしすぎますね…。