引っ越しをして、電車通勤になってからより一層会社勤めが辛くなった

こんにちは。

つい最近引っ越しをして電車通勤に変わりました。

いやー辛いですね。

噂には聞いていましたし、過去に1度電車で予備校に通っていたことがあったのですが、やはりつらい。

データ管理が大変かもしれないが、テレワークを解禁してもらえないだろうか…。

そもそも、僕みたいな組込み系のプログラミングを行う人間は会社で仕事をする必要が全くないわけです。

今日も会議と雑談以外は人と話していませんし…。

  • 通勤なし
  • 成果主義
  • 好きな環境で

ってのが一番効率がいいと思うんですよね。

そもそも会社なのに空調や雑音が酷いってどういう事なの…、PCのスペックはもうし

私の会社は良く言えば昔からの大企業ですが、悪く言えば体質が古いです。

新しい取り組みに対しては腰が重いというより、腰を動かす気がないのです。

何故かって?上の人たちが責任を取りたくない/導入してもついていけないからです。

まぁ自分が同じ立場であれば、確かにそうかもしれない…けどそこは流れに乗ろうという気概が欲しい所です。

働き方改革という言葉をよく耳にしますが、こういったところにまずメスを入れるべきではないかと思います。

会議もいかがなものか、とは思いますが、会社に所属している以上会議には出るという前提で話を進めましょう。

会議・他の方とのコミュニケーションが必要・会社で作業をする方が効率が良い、以外の場合は自宅でできるものは自宅でやらせるべきだと思います。

交通費も浮くし、ストレスも激減間違いなし!

まぁ私の会社でこういう状況になるのは1世紀先になりそうですけどね…。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました