たべっ子水族館が美味すぎる

 

こんばんは、今日は少し時間があるのでもう1つ記事を書きます。

皆さん、チョコは好きですか?

私はほぼ毎日チョコを食べています、チョコなしでの生活は考えられません。

甘い物が好き、というわけではありませんがチョコだけは狂うほど好きです。

甘い物食べると顔に脂肪が付きやすいのですが、仕事柄頭使うことが多くて甘い物がないと動けません…。

大学院で研究しているときも基本的に毎日チョコを食べてました。

という事もあり、コンビニ等で美味しそうなチョコ菓子があると買ってしまうのですが基本的に高いチョコは買いません。

200円以内の物が多いですね、食べすぎて危険だなと思うときはお茶を濁して「ブラックサンダー」を買うことが多いです(日本語としておかしい)。

コンビニに良く新作のブラックサンダー出ていて、ほとんど食べましたがこのビターが一番美味しいと思います。

私はチョコミン党にも所属しているので、チョコミント関連のものも良く買いますね。

チョコ菓子じゃないですが「ガリガリ君のチョコミント味」は美味しかったですね…。

チョコミン党には「これはチョコミントじゃない!」と非難される可能性がありますが、これは非常に良くできたアイスだと思います。

百聞は一見にしかず、食べていただくほうが早いと思いますが、かき氷にすることでミントとは別の清涼感があり、味もチョコが強すぎないので食べ終わったあとの満足感はチョコミント味のお菓子を食べるよりは弱いですが、すっきり感は強い。

ちなみにこいつはいつも冷凍庫に入っています。

「チョコミント?歯磨き粉じゃん」という意見をよく耳にしますが、それについてはまた別の機会に反論することにします

とまぁだいぶ話はそれましたが、そんなことを言いたいためにこの記事を書いたわけではないのです。

そこそこチョコ菓子を食べてきた私ですが、ダントツで美味しいと思うお菓子があります。

たべっ子水族館です!

「何いってんだ、これ、子供のお菓子だろ?」と思った貴方、1個100円なので見かけたらすぐに買って食べてください

美味すぎて引きます、食べ始めて気づいたら中身なくなっています。

これは誇張でも嘘でもなくただの事実です。

他のチョコ菓子にはなかった食感(硬いのにしっとりしている)、絶妙な甘さ、大きさ、これで100円とは信じられません。

150円なら出します、200円だったら考えて出しません

ギンビスさんの仕事は凄い…このクオリティを100円で出すとは企業努力に頭が上がりません…。

普通のたべっこ動物園も美味しいのですが、水族館は別格です。

同価格帯の甘いお菓子をすべて並べても頭10個は飛び出ています。

ただし、これ全然売っていません

この前、近くにできたばかりのディスカウントスーパーにたまたまよったときに発見して1個96円だったので2個も買ってしまいました

本当はダンボールごともらっていこうかと考えたのですが、買ってしまったら毎日食べてぶくぶく太ってしまうので涙をこらえて2個で我慢しました。

1個は買ったその日に食べて、1個は大事に取っておきました。

今日はたまたま家にいるので、なんとなく「半分だけ食べよう」と思って開けたら全部なくなっていました

危険すぎる…もっと食べたい…買いに行ってこようかしら…。

とまぁこれくらいの感想を書き殴るくらいには美味しいです。

もし食べたことがなく興味がわいた方、ここを見てたまたまたべっこ水族館を見かけた方、チョコ菓子が好きな方、ぜひ一度手にとって見てください。

もしまずかったら食べかけても私が買い取りますので!