X-PLOSIONの杏仁豆腐味は美味しいけど飽きる

2018年6月20日

こんばんは。

サッカー日本代表が試合に勝ったらしいですね、あまり興味が無いので同期からの連絡で知りました。

今日は会社の部活があったのですが、ここ3ヶ月くらい肩が痛くて手を振り上げて斜めに下ろすと激痛が走ります。

そのため、しばらくはその動作が必要な部活はお休みしようと思っています。テニスは試合が近いので頑張って出ますが。

ということもあり、今日は週に2~3回行っている筋トレに行ってきました。

大学3年の頃から、途中スパンが開くことはありましたがずっと筋トレは続けて居ます、きっかけはデブでいるのが嫌だったためです、ちなみに110キロくらいありました、本当にデブでした。

今は大体80弱、一番落ちた時で72kgですかね。

この辺の話はまた別の機会にしようと思います。

筋トレ好きであり、サプリマニア

筋トレももちろん好きですが、筋トレ前後に必要なプロテインやサプリメントも好きです。

気に入ったものを長く使うタイプなのでめちゃくちゃ沢山の種類を使った事あるわけではないですが、それでもプロテインは10種類くらい飲みました。

最初は1キロのものを買っていたのですが、大学の同期にスーパー筋トレマニアが数人いたため、彼らから勧められたものを2キロ以上で買うようになりました。

この2キロ買いは正直あまりプロテインを飲まないかたにはオススメしません、特に変な味やプレーン味は

変な味は味がついているからまだしも、プレーン味は無味というよりそのなの通り本当に淡白な味わいがするので、合わないと言うか無理な人は本当に無理だと思います。

かく言う私もできる限り飲みたくありません、苦手です。

とりあえずプロテインを飲んでみたいと思う方はデポや薬局でよく目にするSAVASを買っておくことをおすすめします。

比較的安いです、内容量はお察しですが。

筋トレマニアがどこからか見つけてきたプロテイン

そんな私が今飲んでいるプロテインの一つがX-PLOSIONという名前の物です。

今でこそこんなパッケージですが、私が買った頃はもっと安っぽいパッケージでした(銀色の袋にラベルシール貼ってあるだけ)。

筋トレマニアで、研究室が同じだった同期がどこからともなく「こういうプロテインあるんだけど、一緒に買わない?」と囁いてきたので、値段を聞くとなんと3キロで5500円(当時)くらい、何というやすさ。

ちなみにこの時プロテイン人生で初めてプレーン味を買いました、正直後悔しました。

どれくらい後悔したかと言うと飲むのに1年以上掛かりました

量が多かったのもあるのですが、いかんせん味が…、というように初めて買う味(特に安いやつ)は注意です。

個人的にはチョコ系の味はそんなに外れません、甘さが強いものと控えめなものはありますが、最低でも飲めるレベルだと思います。

で、このX-PLOSIONですが、ずっと気になっていた味があり、それが「杏仁豆腐味」。

プロテインは結構調べましたが、杏仁豆腐味があるのはX-PLOSIONだけではないでしょうか。

値段は3キロ(割安なのでどうしても大容量で買ってしまう)で7000円しないくらい(当時)、プレーンを飲み終える前に買いました。

そのせいでプレーンを飲みきるまでに余計に時間がかかり、途中は1:1で混ぜて誤魔化して飲んでいました。

で、どうだったの?

これが結構美味しいんですよ、本当に杏仁豆腐の味がします。

杏仁豆腐のスイーツあるじゃないですか、赤と白と黒のパッケージでコンビニとかに売ってるプリンみたいなあれです、あれの汁の味がします

杏仁豆腐が好きであれば、初めてのプロテインでもオススメできます。

値段の割にタンパク質含有量もそこそこです、SAVASよりはオススメできます

ただし、この味はプロテインのように頻繁に飲む物だと飽きますね…。

不思議なことに、コンビニとかで売っている杏仁豆腐なら毎日食べられそうですが、これはそう思えないのです。

あとX-PLOSIONのプロテインは結構振ってもダマになるため、塊が口に入ってくると飲みづらいですね。

今amazonで調べてみたのですが、最低2.5キロからで8000円近くしますね…少し値段あがった?

しかしプロテインはいいぞ!

もしプロテインに興味があって「しばらく飲み続けてダイエットしてみたい!」という方はぜひX-PLOSIONをオススメします。

今は流行っているかどうか知りませんが「プロテインダイエットをやりたい!」と思っている方には特にぴったりなのではないでしょうか。

少し飲んで辞める可能性がある場合には他のメーカーで小容量のものを試して見たほうがいいです。

特にプロテインは乳糖が入っているため、体質に合わないとお腹を下します。

乳糖が入っていないもののオススメもあるのですが、少し値段が高いのでそれはまたの機会にお話します。

興味がある方はぜひ調べてポチってみてください。

X-PLOSION 杏仁豆腐味

余談ですが、X-PLOSIONを勧めてくれた彼は半年ほど前に結婚したのですが、結婚式の2次会の景品で「化粧パックかプロテインを選べます!」とX-PLOSIONの300gくらいの容量のものを景品にしていました。