C#を初めて1年が経とうとしているので、そろそろ「Effective C#」を読んでみようと思う

こんにちは。

休憩時間に更新しております。

題名の通りで、私がC#を使用するようになってからそろそろ1年が経ちます。

必要に駆られてC#を何も考えず勉強してきましたが、そろそろ自分の力量を測る、一歩上?のコーディング力を身に着けたい、と考えました。

C++のときも、最初に上司に渡された本がEffective C++であったため(読んでない)、今回もEffective系を採用いたしました。

登竜門的な話も聞くので、とりあえずMore Effectiveと合わせてしっかり身に着けたいと考えております。

この手の話はコードに落とし込んだりアウトプットがかなり重要だと思うので、各項毎にまとめを、このブログに書いていければと思います。

あまりプログラミング関連の方がこれを読むことはないと思いますが、C言語あたりで勉強しておいた方がいい内容があればぜひご教授願いたいです。

以上、入社してからプログラミング言語について何も教育がされていない男の日記でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました