初代AriPodsProを持っているのに色々あってAirPodsPro gen2を買ってしまったのでレビュー

レビュー

こんにちは。

現在仕事でアメリカに来ているのですがPrimeに入りっぱなし(日本とは別です)で、毎月2300円くらい無駄に払っていました。

悲しんでいて一応何か面白いものがないか見ていたのですが、丁度AriPods Pro gen2が少し安くなっていたので買ってみました。

この時のレートで33250円なので、日本の最安値よりは安かったです。

Contents

率直な感想

凄く率直に感想を書くと「AirPodsProの初代を持っていて、それに不満が無い人は買う必要が全くない」です。

仕事柄騒音の酷い場所に行くことがあるので、そこで2年経つ初代とgen2を付けくらべてみたのですが、確かにノイズキャンセリング機能はgen2の方が上です。

ただ普通に使う分には気にならないレベルだと個人的には思います。

音質に関しても「めちゃくちゃ上がっている!」と感じるようなこともなかったです。

買って良かった点

  • ケース無しでもストラップをつけられる
  • 充電したときに音がなる(探すこともできるらしい)

ところでしょうか。

地味に音が鳴るのが便利で、充電できていないことを防げます。

とはいえ初代でもそこに不便さを感じていない人には全く必要のない機能ですね。

気になる方だけ買ってみてください

という感じです。

劇的に変わった感じを私は感じなかったので、あまりお勧めはできないです。

AirPodsPro自体はとてもいいものなので、初代で良いのでまずは買ってみて欲しいです。

AirPodsProを使ったことある方が、お金に余裕あるし気になる!ってことで買ってみるのは良いと思います。

AirPodsProの良さ(接続の早さ、安定性、ノイキャン)は使ったことがないとわからないと思うので、Gen2でなくていいのでまずはそちらを!

追記:充電が不安定?

私だけかもしれないが、初代に比べるとだいぶ充電が不安定な様子。

現象としては片方のイヤホンの充電動作が不安定になりました。

買った数日後くらいから右耳だけ充電されていないことがあり、これは初代でもたまにあったのでやりすごしていたのですが突然右耳だけ充電できなくなりました。

その後、Amazon USA ⇒ Apple USA Support ⇒ Apple Japan Supportとたらい回しにされてケース本体とメインのスマホのペアリングを解除/接続(ケースのリセット?)を繰り返していたら充電されるようになりました。

ファームのアップデート等で直ればいいのですが、ケースカバーがしてあるので非常に面倒なので何とかしたいです。

初代では充電できなくなる、ということまでは起こらなかったので、何らかの不具合があるのではないかと予想しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました