軟式テニス(ソフトテニス)を流行らせたい

2019年9月16日

こんばんは。

最近テニスの試合が近くなってきたので練習をしたいのですが、会社の部活で人が中々集まらなかったり丁度雨が降ったりとで全然で練習できません。

そこで久しぶりにYoutubeでソフトテニスの動画をよく見ています。

そこで驚いたのですが、最近のYoutuberの中にはソフトテニスを専門にしている人もいるのですね。

しかも出てくる人は基本「元国体、インハイインカレ、実業団」というソフトテニスで言えばスーパーエリートの方たちばかり。

私みたいに中学の部活で2年だけ、部長も一応やったような鼻くそとは大違いなわけですよ。

最近、一番最初に見た動画はこれですね。

再生数なんと355万回、ソフトテニスの動画でこれだけの再生数に到達するものが出てこようとは…Youtube恐るべし。

結構Youtubeは見ているのですが、POCKET WIZさんは知りませんでした。

この方達の知名度や企画力、編集力によるところはかなり大きいと思いますが、それでもここまでの再生数になったことは現在もソフトテニスをしている身としては非常に嬉しいです。

この動画も非常に面白いのですが、個人的にはこのあとに出されているこちらの動画を何回も見てしまいます。

3分30秒以降に出てくるT橋さんのプレーがとにかく凄すぎる、このレベルの方がYoutubeのこういった動画に出てくるのか…、やばい…。

マッチポイントのおにさんのボレーもやばいです、あのスピードの球をあのボレーで捌くのは見てる100倍くらい難しいです。

一番最初の動画のゲストオタク役で出てる方はYoutuberの「あゆ太郎」さんという方ですが、この方の動画は非常に勉強になります。

色々なプレーや練習風景を動画として投稿しているのですが、その動画の中にこのような動画があります。

この動画、ソフトテニスをやったことある方は本当に最後まで見て欲しいです。

私もいちプレーヤーとして同じように考えています。

硬式テニスをやったこともあるのですが、なんだかんだ軟式テニスが好きで辞めてしまいました。

現在も会社の先輩に硬式をやらないかと誘われてはいるのですが、付き合いもあって一回くらいはやらないとだめかもしれないですね。

私は運動神経がかなり悪い部類なのですが、そんな私の人生の中で唯一熱中し、必死に練習したスポーツがソフトテニスです。

2年という短い期間でしたが、部長をやっていたこともあり、部内の誰よりもテニスへの思いは強かったと思っています。

この動画を見てなんとなくテニスについて語りたくなってしまったため書き始めてしまいましたが、私も微力ながらソフトテニスが浸透し、知名度が上がるために手伝いが出来ればいいなと思います。

近い内に私なりにソフトテニスについて分析してみようと思います。