【グロ注意】ヒゲ脱毛1回目&3週間が経過

2018年9月10日

こんばんは。

ヒゲ脱毛の事を書こう書こうと常に念じていたのですが、なかなかかけなかったので今日書いてしまおうと思います。

前回(0回目)のあらすじ

あれ、ヒゲ脱毛って思ったより大したことないんじゃない…?

髭脱毛を初めた 0回目

1回目

前回の試打から3週間ほどあとに予約が取れたので行ってきました。

試打の痛みが想像の半分ほどだったので、割と気分はルンルンでした。

だって「あれで髭が減る!!」って思っていましたので。

で、受付を済ませてしばらく待っていると呼び出されたので処置室へ。

前回とは違い、なんの恐怖もなくベッドの上に仰向けになり、ウルトラマン状態へ。

施術してくださる方から「始めます」の声。

バチッ

んんんんん?

バチッ

うぐんんんん

バチッ

ふっぐううううう

ちなみにこの間2秒

まず

「あれ、ペース早くね?」

聞いたところ

「だって、痛みが長引くだけでしょ?」

何だその腹が痛いときは腕を抓るみたいな理論は。

そして

「あ痛っ、あ痛っ」

もうこの連続で、気づいたら体が硬直していました

あひっ

ふぐっ

ぐうう

終いには笑っていました

笑ってるのが恥ずかしいので施術している方に

「痛くて、わろてまいますねw」

「顎とか鼻の下はもっと痛いですよw」

「…」

で、気づいたら顎のターン。

いたっ!!!!

骨を軽く殴られてる感じです。

ひいいい、痛い…

でやっと両サイドが終わりました。

この時点で汗はダラダラ。

普段汗をほとんどかかない私ですら、そのときは体中に嫌な汗をかいていました。

さて、最後はメインの鼻の下と下顎…。

結論から言うと、鼻の下やられたときは気づいたら泣いてました

泣きながら笑っていました、円満に別れたときみたいに

また痛すぎたので

「これ気づいたら泣いてますねw」

「皆さん泣いてるんで大丈夫ですよw」

で、耐えること30分、なんとか終わりました。

終わったところで施術してくださった方が冷やすためのパックを持ってきてくださった。

そこから30分、私はウルトラマン状態でアッチョンブリケをしていました

あぁ、痛いよぉ…、神様は残酷だ…。

施術中は痛すぎて全く気づきませんでしたが、安らかなBGMが流れていました。

私の意識がまともになったときには、心を休ませるかのようにAmazing Graceが流れていました。笑

ひぃ…ヒィ…

そんな感じで1回目は終了しました。

終わったあとに

「なんか全体的にスッキリしましたよ!、ほら!(鏡指しながら)」

と言われましたが、正直どうでも良かったです

その後(3週経過)

これは脱毛の次の日です。

元々ニキビができやすいのに拍車がかかり、大量に生成されていました。

自分でも引きました。

ただ触ると余計に悪くなるので、病院でもらった薬を大量に塗って放置していました。

月曜日は出勤する必要があり、恐る恐る髭を剃るが

ぜ、全然剃れない…。

後ほど調べてわかったが「ヒゲ脱毛をして、毛根から毛が離れて浮いているせい」らしいです。

髪の毛を抜いたあとだとひらひらして剃れないですよね、そんな感じです。

なので、そこから3~4日は軽く髭を剃り(全然剃れていない)、マスクをして出勤していました。

めちゃくちゃ暑い時期だったので外してたくて仕方ありませんでしたがそこは我慢です。

で、我慢して1週間くらいすると少し良い感じになってきます。

というのも髭も剃れますし、何より剃る部分が気持ち減る。

2週間くらいすると明らかに違います

はっきり実感したのは、朝顎を触ったときと、帰宅したときのジョリジョリ感

明らかに減っているんですよ。

減っている部分もありますが、毛が細くなっている感じもありました。

で、剃り終わったあとの顔を鏡で見ると明らかに青ひげ部分が減っている!

ネットの口コミを見ていると「髭が濃い人は3回目以降くらいじゃないと効果がわからない」と書いてありますが、私は1回目でかなり実感しています。

今週は、やたら首の部分が痒かったので会社で掻いていたのですが机の上が細かい髭だらけになっていました。

これが噂のポロポロ抜けるやつか…と1分くらいgazeしていましたが、すぐに手で振り払いました。

それでもやはりまだまだ毛が残っているので、毎日のひげ剃りは欠かせません。

しかし1回目にして効果を実感しているので、これから続けるモチベーションにはなりました。

もし髭でお悩みの方がいましたら、できる限り早く始めたほうがいいです。

私の場合は肌も弱いので、これでひげを剃る回数が減れば肌荒れやニキビを気にしなくて良いので本当に嬉しいです。

ヒゲ脱毛への投資は、確実にスピードが大事です。

2回目はまだ1回目と同じくらいの痛みがあると覚悟を決めて臨みたいと思います。

 

 

脱毛

Posted by xephaco