100均で買ってよかったもの/悪かったもの

こんばんは。

更新頻度が落ちてしまったので、少し気合を入れ直そうと思います。

響の12年と17年の飲み比べセットをもらったので飲みながら書いています。

いやー、ウィスキー美味しいですね。

今日は筋トレしたので我慢しようと思ったのですが、匂いを嗅いだら気づいたらグラスに注いでいました。

という話はさておき、最近ちょこちょこ100均に行っていました。

というのも偶に来る部屋を整理したい欲に駆られたからです。

で、オサレな雑貨を買い揃えても良かったのですが、如何せん今住んでいる寮のポテンシャルが低すぎるので却下しました。

そこで白羽の矢が立ったのが100均です。

なので100均で買った雑貨で良かったものと、凄く微妙だったものを紹介しようと思います。

収納系が多いです。

良い:セリアの蓋付きのはこ

もしかしたら蓋と箱それぞれ100円ずつかかったかもしれませんが、これは良かったです。

まずデザインと色がシンプル。

作りも割としっかりしていて、大きさも個人的にはちょうど良い。

私は食器入れ、食器の水切りとして使用しています。

良い:セリアの蓋付きの箱 その2

また蓋付きの箱なのですよ。

こちらはもっと小さく、イメージとしては筆箱ですね。

少し大きめの筆箱くらいの大きさで蓋があり、シンプルなのでごちゃごちゃした小物を雑にまとめられます。

私は薬なんかを箱に押し込んで、積み重ねてあります。

色も黒なので、汎用性は高いと思います。

悪い:セリアのオサレ段ボール

これは私が買ったタイミングが最悪だったのもありますが、買って後悔しました。

買ったあと、突然の雨(台風だった)によって段ボールに浸水し、ビニールがかかっていたと言えども浸水してフニャフニャになってしまいました。

浸水したのも悪いですが、組み立てて見ると想像より更に薄い。

私は本を収納しようと思って買ったのですが、薄いので持ち運びするときに底が抜けないか若干心配です。

もう1つ、小さめの箱も買ったのですが、そちらは蓋がついており、大きいものよりは丈夫でした。

が、もし買う場合には少し注意が必要かもしれません。

番外編 悪い?:自転車のライト

これは個人的にですが、結構ハズレでした。

というのも自転車に取り付けても取り付けの際に噛ませるためのゴムがすぐ外れてしまう。

かれこれ3~4回ほど買っていますが、全部ゴムが外れて落ちてしまいました。

私の自転車に合わないだけかもしれませんが、少し注意が必要です。

もちろん、電池は別売りです。

番外編 良い:ダイソーのくまのマグカップ

これは会社で使用しているのですが、デザインもかわいいし100円なら十分すぎます。

使っていてヒビが入ることもなく、若干汚れ(コーヒーの)が落ちにくいですが、それさえ気にしなければ長く使用できるためコスパが良いです。

 

とりあえず思いつくのはこの辺ですね。

もっといっぱい買っているのですが、酒を飲んだこともあり、思い出せません…。

あとはキャン・ドゥの珪藻土コースターとかですかね!

これからも100均にはお世話になり、失敗したなと思わされたりと色々あると思うので、随時更新するなり、新しい記事を書いて行こうと思います。

では、次の更新は早めにがんばります…。