ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ スマート5000が良すぎたのですぐにでも使って欲しい

こんばんは。

久しぶりの更新です、さぼっていたわけではなく色々と忙しくて全然かけていませんでした。

そんな私ですが、どうしても紹介したいものがあるので日記を書いています。

それが最近買った電動歯ブラシ

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ スマート5000

です。

私、電動歯ブラシには抵抗があったわけですよ。

というのも、ずっとお世話になっていた歯医者さんが

「電動歯ブラシより、手磨きの方がいいですぞ」

と仰っていて、それを妄信していためでございます。

最近、仕事を変えて朝早く、歯を磨いている時間も惜しいわけです。

「もっと早く、綺麗に丁寧に磨けないかなぁ」

そう思っていた折に見つけたのが電動歯ブラシです。

実際磨いてい見ると

ツルッツルや…!

歯医者さんが「手が磨かないと、強く磨きすぎてしまう」という問題点も、押し付けすぎ防止が付いていて、赤いランプがひかり、とまります。

歯ブラシに比べると、若干歯間が磨けていない感じがしますが、それに関してはフロスを使えばOKです。

今までは赤い通常のクリーンデンタルを使用していたのですが、電動歯ブラシのパワーだと研磨剤入りの歯磨き粉は強力すぎてしまうという事で、無研磨剤のクリーンデンタルに変えました。

クリーンデンタル トータルケアの磨きあがりは他の歯磨き粉にはない

電動歯ブラシってそこそこ価格の上下があって、安いものだと3000円くらい、高いものだと30000円くらいします。

今回、このブラウン オーラルB 電動歯ブラシ スマート5000選んだ理由としては、その中間の価格帯のもので、今後電動歯ブラシを使っていくかどうかの足掛かりにしたいと考えたからです。

安いもの又は高いものを使って「思ったほどじゃないな…」と思うのが嫌だったので、この価格なら性能評価できるだろうと考えました。

結果、大正解でしたしこの上位機種がどれくらい良いのか使ってみたくなりました。

電動歯ブラシは正直使ってみないとわからないことが多いと思います。

替えのブラシは、大体3か月おきに交換で1個600~800円くらいらしいです。

種類がいくつかあるので、色々使ってみてまたレビューしたいと思います。

とりあえず、短時間で歯を綺麗に磨きたい方は一度使ってみて欲しいです。

個人的な意見ですが、電動で磨いているけどどこまで磨いたかを意識するようになるので磨き忘れが少ないです。

手磨きだと、なんとなくやってなんとなく磨くので磨き忘れが多い気がしています…。

超音波系もいいみたいですが、やはり高速で回転しているほうが磨いている感じがあっていいのかなーと思います。