アカデミア酵母は3日~1週間の便秘が当たり前の私にも効き目があった

こんばんは。

いきなりですが、皆さん快便ですか?

私はつい最近まで快便の感覚を忘れていました。

ただ、とあるものを口にした半日後、久しぶりに快便を体験しました

こういう語り口だとすごく胡散臭く聞こえるかもしれませんが、便秘の方にはぜひ読んで欲しいです。

つい最近、ひょんなことから題名にもあるアカデミア酵母というものをいただきました。

簡単に言うと整腸剤ですね。

酵母が生きたまま腸に届くため、腸が活性化し、お通じが非常に良くなるという物です。

アマゾンなどでレビューを見ると太りにくくなる効果もあるみたいです。

私は男ですが、女性顔負けの酷い便秘であるため、それを知っている方が「これがいいぞ」とくれました。

実際にある飲み方をしたらスルスルスルっとでて驚きました。

なので便秘の方にお勧めしたいと思います。

しかしアカデミア酵母の成分に説明・調査しても

「なるほど、わからん」

となるのは目に見えているので、どれくらい便秘の私に効いたかを説明しようと思います。

興味ない方は戻るを押してください。

プロテインによって変わった体質

元々は非常にお腹を壊しやすく、学校でお腹を壊してトイレに行くといじられるから我慢をする、という生活を送っていました。

小学生あるあるですよね。

大学くらいまでも毎日トイレに行く生活をしていたのですが、ある日からダイエットを決意し、プロテインを飲むようになりました。

初めて飲んだプロテインがソイ系だったためか、飲み始めた日から全くトイレに行かなくなりました。

ホエイプロテインなどには乳糖と呼ばれる、牛乳などにも含まれる、体質に合わないとお腹を壊しやすい成分が入っています。

私の弟は高校生の時にプロテインを飲んでいましたが、乳糖が合わずに飲むたびにトイレに駆け込んでいました。

そういうこともあり、私はプロテインのせいではなく、急激に痩せたことから身体が

「出したらあかん!中で保つんや!できるだけ栄養を吸収するんや!」

となり、出にくくなったのではないかと予想していますが。

プロテインを飲み始めて10年くらい経ち、今ではソイ系のプロテインは飲んでいませんが、あいかわらず体質は変わりません。

社会人になったから感じた危機感

学生時代はそんなに気になりませんでしたが、社会人になってからしばらくたったある日

「こんなに疲れが取れないし、肌があれるのはやはり腸内環境が…」

と急に気になりだしました。

で、色々と試しましたが、どれも不発に終わりました。

試したものは以下の通り

  • ビオフェルミン
  • 強力わかもと
  • ザガード
  • オリゴ糖
  • 無脂肪牛乳一気飲み
  • ストレッチ
  • etc.

あまりにひどすぎて、毎日会社で人目をはばからずわかもとを9錠飲んでいましたがダメでした。

オリゴ糖は少しだけ効果があった気がしましたが、気のせいでした。

以前

「無脂肪牛乳を筋トレ後に500ml飲むと、筋肉に良い」

と聞いて実践したときに、実践した結果2日下痢するという惨事に見舞われたことがあったため、それを思い出して実践してみたがダメでした。

飲みすぎた日や、異常に食べ過ぎた日の翌日はお腹が少し痛いくらいですが、それでは根本解決には至りませんでした。

私がいかにひどい便秘持ちだということはこれで伝わったと思います。

こんな私にも効きめがあったので、最初半信半疑で飲んでいたのですが、結構いいかも?と思ってしまいました。

最近リニューアルされたらしい

私が最初に飲んだものの前のシリーズが発売していたらしいのですが、そちらは身体に良いのですが不味いため飲みづらいという話でした。

以前のものがこちらのパッケージですね。

よく見るとわかりますが、個別包装の色が違います。

古いものは銀色、新しいものは少し黄色いです。

試しに昔の物も貰って飲んでみましたが、個人的には「言われれば確かに」という程度でした。

新しいものの方がまろやかな味わいなので、飲みやすいのは間違いないと思います。

プロテインと一緒で「そういうものだ」と割り切って飲める方にはどちらでもいいと思います。

食前に飲んだ方がよい

これは個人差があるかと思いますが、私はできる限り食前に飲んだ方がよいなと思いました。

「そういえば有ったな」と思い出して食後に飲むことが多いのですが、食後に飲んで効いた試しはほとんどありません。

食前に飲んで、そのあとある程度食事を摂ると腸内で活動してお通じが良くなる感じがしました。

私は毎朝基本的にバターコーヒーしか飲まない(まだ続けています)ので、時間がなくて作るのが面倒くさいときなど、簡単に済ませることのできる固形物食べようかなーと思ったときに飲んだら非常に効きました。

この辺は個人で調整してください。

少し値は張るが、便秘で悩む方にはお勧めしたい

以上のことから、私のようなスーパー便秘男にも効き目があったアカデミア酵母ですが、値段を調べてみると意外と高くて驚きました。

しかし

  • ダイエット効果がある(らしい)
  • お通じが良くなる

と考えたら、そんなに高い買い物ではないのかもしれません。

便秘の辛さがお金で解消できる…確実なら私は結構な金額出せます。

今調べてみたらお試しパック的なものもあったので、とりあえず一週間だけでも試してみることをお勧めします。

アカデミア酵母

あくまで上記の話は私個人の意見なので、服用する際は付属の説明書を読んでくださいね!

では、良い腸活が得られることを祈っています。

 

書いていたら何だかトイレに行きたくなってきた。