完全無欠コーヒー生活を始めて1週間が経ってしまった

ブログを書き始めて3日目になる(正確には昨日書いたが、投稿したのが日を跨いでしまったため1日飛んでいる)。

これまたしれっと言うが、私は過去に110キロくらい体重があった。

これは浪人している間に実家でのご飯が美味しすぎて食べ過ぎた結果なのだが、大学に合格して最初の健康診断で体重計に乗ったときは私の前に居た同期に2度見された

かと言って、すぐにダイエットをしたわけではなく体重を計測してから約2年後、あるきっかけがあり私なりのメソッドを考案(1日)し、それを実戦することで1ヶ月で15キロ、1年で30キロ近く痩せることが出来た。

元々が太りすぎだろ!というご意見もあるかと思いますが、ダイエットするなかで筋肉やダイエットに関する知識を付けていったため、それなりに理にかなった方法に洗練されていったのは間違いないと思います。

幸運な事に、同期に筋トレマニアがおり、さらに彼の友人に全日本のボディビルダーで入賞経験のある人物がいたり(最終的には話すようになり、トレーニングも教えてもらった)したため、フィットネスに関する知識はかなり身につき「筋肉は素晴らしいな」と思うようになった。

世の中には様々な間違ったダイエット知識が氾濫しているが、もし本当にダイエットをしたいと思うなら医者に相談するよりボディビルダーに聞くといいと思います。

もし、筋トレやダイエットに興味があるのであれば、まず理論から勉強することをオススメします(私は知らずに始めたため、少し後悔しています)。

最近は筋トレをちょこちょことしていたが、食べる量、飲む量が増えていたためそれに伴いそこそこ体重が増えてしまった。

そのため少し絞ろうと思い、以前から実戦したかった完全無欠コーヒー生活を始めた。

何年か前から実行したかったのだが、いかんせんグラスフェッドバターが高すぎたため実行に移せなかった。

最近たまたま目にしたので調べてみたところだいぶ値段が下がって居た(100g1000円のものしかなかったが、今は1kgで3000円くらいで買える)。

という事で、やると決めたときにすぐに実行に移せるのが私の強みなので、すぐに必要なアイテムをポチポチし、届いてすぐに始めた。

ちょうど1週間が経ったが、現時点での結果は-1.6kgである。

完全無欠コーヒーが良い!という記事は沢山あるが、どういう食生活で実戦して、どうなったか詳細を書いている方はあまり見受けられないので、記事数を稼ぐ意味も込めて明日以降記録をブログに残して行く事にする。

その記事が役に経つかはわからないが、少しでも実戦してみようかな、調べてみようかな、と思う方が出てくれば嬉しい。

30キロダイエットしたときの話、きっかけなどはおいおい書いていくことにする。